ホームページ制作会社へ相談のススメ
アットノエルの水上です。
あまり宣伝っぽいこと書くのは好きではないのですが、今日ははっきりと「ホームページを活用したほうがいいですよ!」ということをお話させていただきます。
今回、新型コロナウイルスの件を受け、ビジネス面で痛感したのは、飛び込み等、足で稼ぐ営業がしにくい状況になったということ。
仮に営業さんがテレアポや飛び込みなどで、アプローチ・受注することがメインな会社さんだとしたら、かなり厳しい状況なのではないでしょうか。
- せっかく興味をもってもらっても、対面を避け、なかなか会ってもらえない
- リモートワークが進んだことにより、そもそも見込み客が事務所にいない
集客の方法や手段を複数持っておかないと、こういった不測の事態に困ってしまうという事実を、目の当たりにしたということです。
リモートワークに関しては、もしかしたらこれを機に一層進み、コロナが収束しても、同じような状況が続くかもしれません。
僕たちがホームページ制作を通じて行っているのは、こういった状況でも困らないよう、2つ目、3つ目の集客手段づくりをお手伝いしているということ。
ホームページじゃなくてもいいんです。
チラシであれ、雑誌広告であれ、テレビCMであれ、複数の宣伝・集客手段をもっておくことが大切ですよね、ということを声を大にして言いたいのです。
ただうちはホームページ制作会社なので、Webのことを言います。
仮に今回のようなことがなかったとしても、ただでさえ人材不足の今、Webで集客できるようにしておく、ということはとても重要なのことではないでしょうか。
ホームページで集客できるようになるには、それ相応に時間がかかります。
リニューアルした次の日からお問い合わせが増える、といったケースもありますが、基本的には、改善を繰り返し続けることで、除々に増えていくことの方が多いです。
「Webも強化したいけど、忙しくてなかなか…」そういった方も多いと思いますが「やっておけばよかった…」では遅いんですね。
うちじゃなくても良いんです。
Webの活用がうまくいっていない、そんな会社さんは、もっとホームページ制作会社、Webサイト制作会社に相談して欲しいなあと切に思います。
制作を依頼するしないは別として、気付きを得られたり、きっと何かしらアドバイスをもらえるはずですよ。
2006年よりWebサイト制作・運用に携わる。2012年アットノエル創業。 個人事業主から上場企業まであらゆる業種のWeb活用を支援し、主にWebサイトの企画や運用サポート、お客さまの相談役を担っています。 「最適化」と「情報整理」が得意。
お問い合わせ CONTACT
数あるWebサイト制作会社からアットノエルを見つけてくれた方へ。
Webサイト制作会社・パートナーを変える必要はもうありません。
「もっと早く出逢いたかった」そうおっしゃっていただけるのがわたしたちの誇り。
「御社のWeb事業部」として、企画から制作、改善、運用まで、総合的にサポートいたします。